INFORMATION

 <6.21>男子バレーボール部が関西 大学バレーボール連盟春季リーグで優勝し、6部へ昇格!

2018年06月21日(木)森ノ宮医療大学
広報室


 4月から5月にかけて行われた関西 大学バレーボール連盟春季リーグ7部において、本学の男子バレーボール部が見事優勝を果たしました。今までは男女混合で部活動を行ってきましたが、4月に男子バレーボール部として発足。初めてのリーグ出場という中、全勝でリーグ制覇を成し遂げ、6部への昇格が決まりました。

優勝がかかった最終戦では京都外国語大学と対戦。1セット目は圧勝したものの、2セット目を相手に奪われてしまい、続く3セット目は奪取!しかし、4セット目を再び相手に奪われてしまったため、後がない試合展開の中で、勝敗の行方はフルセットまで持ち越されました。最終セットは全員で声を掛け合って全力で戦った結果、見事3-2で勝利を収めました。
当日は女子バレーボール部員や学科の仲間も応援に駆けつけており、つらい局面になっても応援の声が聞こえたことで、励みになったそうです。

主将の小林春輝さんは「4月に連盟に登録したばかりという状況で、早く結果を出すことができて本当によかったです。今後さらに男子バレーボール部を盛り上げていきたいので、もっと上をめざして、練習を重ねていこうと思います。次回の秋季リーグ6部では5部昇格を狙います!」と次回のリーグ戦に向けての意気込みを聞くことができました。
 
みなさん、これからも一緒に男子バレーボール部を応援していきましょう!