INFORMATION

 <8.31>女子バスケットボール部が活躍中!2018年度前期活動を徹底レポート!

2018年08月31日(金)森ノ宮医療大学
広報室

現在大学は夏休み期間中となっていますが、部活動に所属している学生は夏休みの間もそれぞれの部活動に励んでおります!今回は本学の強化指定クラブである女子バスケットボール部をご紹介!
 

本学の女子バスケットボール部は医療系大学では数少ない、関西女子学生バスケットボール連盟に加盟するチームとして、関西学生女子リーグ3部で戦っています。
今年度の前期は第39回全関西女子学生バスケットボール選手権大会をはじめに3つの大会に出場し、この夏休みには818日(土)~20(月)にかけて全国から9大学が集まる遠征に参加しました。

遠征先は静岡県浜松市で「第3回静岡Wチャレンジ」として実施され、最終日には理学療法学科1年生 中川萌瑠さんが優秀選手賞を受賞しました! 
現在は915日から始まる関西女子学生バスケットボールリーグ戦の1次リーグに向けて、日々厳しい練習を重ねています。
部長の理学療法学科3年生 手島瑞季さんは「勉強との両立は大変ですが、みんなで楽しみながらリーグ戦に向けてトレーニングに励んでいます。関西女子学生バスケットボール連盟に加盟している医療大学は少ないのですが、2部昇格をめざして頑張ります!」と強い意気込みを聞くことができました。

みなさん、これからも一緒に女子バスケットボール部を応援していきましょう!

 

※掲載写真は静岡県での遠征を主催した株式会社ヤングリゾート様よりご提供いただきました。ありがとうございました。