NEWS

[2021.09.21]

2021年9月16日(木)、コスモホールにて2021年度 IPW論優秀3チームの表彰が実施されました。

IPW論は学部の3年生が学科を跨いで小グループを編成し、そのグループで協力しながら一つの症例に対するアプローチを検討していく授業で、今年度で6回目を迎えます。

履修者全員が体育館に設けられた特設ブースでディスカッションを行う、本学の中でも規模の大きな注目イベントとなっていますが、新型コロナウイルス感染症が猛威を振る中、開催の是非について学内でも意見が分かれていました。

ただ、受賞したグループの代表学生の挨拶から「コロナ禍にもかかわらず、IPW論が無事に実施できた上、このような表彰までいただけとても感謝しています」と述べられ、様々な感染対策を行った上での実施となりましたが、充実した授業となったことが伺えました。
(今年度はグループごとに会場を分けてディスカッションが実施されました)

表彰式では青木学長より「本学の目玉であるチーム医療を学ぶためのIPW論ですが、今年度はコロナ禍で思うように議論できなかったにもかかわらず、例年と比較して特にハイレベルで選考に苦労しました。この経験はこれからの仕事に必ず活きてくるはずです。」と、祝いと激励の言葉が述べられ、受賞者には表彰状・トロフィーと併せ、学内で使用できる電子マネー3,000円分が授与されました。

2021年度は36グループが参加し、それぞれ素晴らしい発表と充実した時間をすごしたかと思います。
受賞したグループをはじめ、学生のみなさんお疲れさまでした!