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[2025.02.20]

令和7年度予約採用における給付奨学生採用候補者のうち、自宅外通学を予定している方については、大学入学前に自宅外通学に係る審査を前倒しして実施することにより、進学届提出後、初回振込月より自宅外月額によって交付することが可能です。

手続きを希望される方は、以下の内容を確認の上、手続きを進めてください。
なお、大学入学後の必要書類ならびに進学届の提出に関しては、3月中旬以降にあらためて本学HPにてお知らせします。
 
1.対象者
以下①~③の全てに該当している方
① 給付奨学金予約採用候補者の方
※高等学校等から配布された「令和7年度大学等奨学生採用候補者決定通知」の交付書類コードに【D】【E】【F】【G】いずれかの記号が記載されている方
自宅外通学(生計維持者のもとを離れて家賃を支払って生活)を予定しており、以下「2.提出書類について」の書類が提出可能な方
森ノ宮医療大学へ入学予定の方
※入学金を納入いただいていることを条件とします
2.提出書類について
通学形態変更届(自宅外通学)
記入例を参考に、不備のないように作成してください。
・黒もしくは青のボールペンで記入してください。(消せるボールペンは使用不可です)
② 自宅外通学証明書類
自宅外通学要件確認チャートで自身が該当する証明書類を確認してください。
・自宅外通学における証明書類の調え方については、日本学生支援機構ホームページ(www.jasso.go.jp/shogakukin/about/kyufu/zitakugai.html)を参照してください。
・該当する方のみ、以下から各書式をダウンロードしてください。
 賃貸借契約証明書(個人間)兼居住証明書
 支払実績証明書
 入寮(入所)証明書
 
◎提出書類2点が準備できた方は、「チェックシート」および「証明書類との照合例」を確認し、不足等がないかを各自で確認してください。
 
3.提出方法について
【郵送で提出する場合】
必ず配達記録が残る方法(簡易書留・特定記録・レターパック等)で郵送してください。
≪郵送先≫
〒559-8611 大阪府大阪市住之江区南港北1-26-16
森ノ宮医療大学 学生支援課 奨学金担当宛
【窓口で提出する場合】
提出先:森ノ宮医療大学 イーストポート1階 学生支援課
(受付時間:月~金曜日9時~18時[祝日・その他大学閉館日を除く])
 
4.提出期限について
2025年3月14日(金)(必着)
 
5.注意事項
・上記期限までに書類が準備できない方は、大学入学後に必要書類を提出してください。その場合、初回振込は【自宅通学月額】で振り込まれますが、審査完了後、自宅外月額が認められた月に遡及して、差額が振り込まれます。
・提出期限後に届いた分や、書類に不備があった場合についても、同様の取り扱いとなります。
 
 
≪お問い合わせ先≫
森ノ宮医療大学 学生支援課 奨学金担当
TEL:06-6616-6911