NEWS

[2024.10.04]

森ノ宮医療大学は「高等教育の修学支援新制度(授業料等減免と給付型奨学金)」の対象校に認定されています。

これを受けて2025年度入学予定者で「高等教育の修学支援新制度」対象者の入学手続時納付金(学納金・その他諸費(委託徴収金))は次のとおりとします。
 
【1】対象者の入学手続納付金について
入学手続時納付金は、入学試験要項に記載の納入期日までに一旦全額を納入してください。
手続き書類の金額は減免後の金額ではありませんので、ご注意ください。所定の期日までに納入がない場合は入学許可となりません。
 
【2】減免額の還付について
修学支援新制度の対象者の方は入学後の手続きを経て、指定口座へ減免相当額を還付します。
※減免相当額の還付時期は入学後にお知らせします。
※減免申込手続きおよび給付奨学金「進学届」提出手続きについては、別途ご案内します。
 
なお、2025年度から実施予定の多子世帯に対する大学等の授業料等無償化制度の申請手続きについては、決定次第お知らせします。
 
【高等教育の修学支援新制度に関する本学の問合せ先】
森ノ宮医療大学 学生支援課
TEL:06-6616-6911