大阪ベイエリアにある森ノ宮医療大学の
キャンパスを中心に大学生活をより楽しめる人気スポットをご紹介!
アジア太平洋トレードセンター(Asia & Pacific Trade Center)の略称。海に面した抜群のロケーションにイベントホールや飲食施設、アメニティ施設、ビジネスサポート施設、オフィスなどで構成されている大規模複合施設です。昼休みの時間にはランチに向かう学生も多数います。
森ノ宮医療大学からのアクセス!
海遊館のテーマは「Ring of Fire」。環太平洋火山帯が作り出した特徴的な自然環境をできるだけ忠実に再現し、そこに暮らす生き物たちの躍動感や不思議さを通して、環境と生命のつながりを表現しています。
森ノ宮医療大学からのアクセス!
桜や松がきれいな公園で隠れた花見の名所です。公園内には標高4.53mの築山である「天保山」があります。日本一低い山とも言われており、山頂そのものは園内に埋もれる形ですが、「天保山山頂」の標識があります。一度探してみては!?
森ノ宮医療大学からのアクセス!
プロサッカーチーム・セレッソ大阪の練習場をはじめ、室内競技場である舞洲アリーナ、ベースボールスタジアム、シーサイドテニスガーデンなど広大な島内に多彩なスポーツ施設が揃っています。本学ではスポーツの授業や部活動の練習で利用することもあります。
Bリーグ B1 プロバスケットボール 大阪エヴェッサの試合会場であり練習会場でもあります。コンサート・イベント・運動会など多くの方々がご利用されています。
森ノ宮医療大学からのアクセス!
本学の最寄り駅「コスモスクエア」駅の北側に位置する全長1.4kmにも及ぶ海浜緑地です。広い芝生の公園や魚釣り開放区域などもあります。夕陽や夜景も美しく、ベイエリアならではのロケーションです。心地よい潮風と波音を感じながらゆったりとすることができます。
森ノ宮医療大学からのアクセス!
コスモスクエア内を流れる総延長1.6kmの人口運河です。運河沿いには遊歩道が整備されており、水に親しめる空間が広がっています。本学のすぐ横にも流れており、運河を眺めながらゆっくりすることができます。
森ノ宮医療大学からのアクセス!
日本最大級の国際展示場で、正式名称は大阪国際見本市会場です。展示会のほかコンサートや大学進学イベントなどのイベントが、年間を通じて多数開催されます。2019年6月には各国の首脳が集う「G20サミット首脳会議」も開催されました。
森ノ宮医療大学からのアクセス!
国内最大級のライブホールです。スタンディングで約2800人を収容することができます。国内外問わず人気のアーティストのライブがめじろ押し!大阪では2番目のZeppホールで、同系列のZepp Nambaと間違えないようにご注意を!
森ノ宮医療大学からのアクセス!
関西の食文化を代表する老舗・元祖の飲食・物販店を一堂に集結させた日本初の「関西名物グルメ」のフードテーマパークです。大阪万博を目前にした昭和40年前後の大阪下町を再現されており、当時を知っている人も知らない人にも素敵な発見があるはずです。
森ノ宮医療大学からのアクセス!
関西最大級の温泉型テーマパークです。総床面積は約5,000坪を超える特大スケールの施設です。四季折々の木々や花々を楽しみながら、天然温泉を堪能したり、足湯エリアでくつろいだりすることができます。グルメコーナーも充実しており、角打ちショーなどのエンターテイメント要素も満載です。
森ノ宮医療大学からのアクセス!
咲洲の中心にそびえたつ、大阪ベイエリアのランドマーク。地上252m、360度さえぎるものの無い壮大なパノラマ展望スペースからは天界から見おろしたような感動的な眺望が広がります。
森ノ宮医療大学からのアクセス!
100年近い歴史を持ち、近代化遺産として価値の高い築港赤レンガ倉庫です。古き良き建造物の良さを生かし、ロンドンやニューヨークの街並みのような空間を演出しています。ヴィンテージ車を展示しているほか、ステーキハウスやフレンチレストランを併設しています。
森ノ宮医療大学からのアクセス!
世界中から大勢の人が集まる一大イベント「万博」の大阪開催が決定!2025年に「いのち輝く未来社会のデザイン」をテーマとして、健康や医療分野における人工知能(AI)・仮想現実(VR)など先端技術の発展を紹介することが構想されています。今後、夢洲をはじめとするベイエリアの発展がますます期待されます。